生涯どれだけかはわからないけれど

私のウエイトが目に見えて目立ち始めたのは、50を目前にした時分だ。ストレス解消法が摂るタイミング、殊更甘いものが立ち寄りません。階級的こともあり、ウエイト・コレステロール・中性脂肪一切増加率でした。高脂血液症薬の内服を開始し薬の効果で、血診査の結果は、可。これが慢心に繋がり、食べ物のみならず、夕刻更かし、動き不十分などお決まりを見直すことをしませんでした。体重が増えるといった腰痛も出てきて余計にはたらくのが億劫になります。貫くといった、なんか口さみしいなぁと思い、思わずおやつに手が伸びる、また肥えるって手詰まりというわかっていても、直せませんでした。

こういう状況から脱しなければいけないって、決心したのは60を過ぎてからだ。そんなに、「年金生涯」を実感してからです。ここまでは、ついに無事に生きてきました。これからは、残りの生涯どれだけかはわからないけれど、悔いなく過ごしたいと思いました。そのためには、何とか健康でなくてはいけない!と痛感したのです。元々野菜が好きでなかった自分は、なかなか脂っこいものだけに重点が赴き、ご飯に狂いが際立ちました。若い時は、一家もそれで喜んでくれていました。今はもっと男性という私の両者。道楽も少しずつ変わってきました。この頃は魚介的という野菜が中心の食べ物に大変なってきました。主食の音量もさっと軽めとしてある。夜間のお菓子も多分排しました。動きも積極的ではないですが、週間2回往路半かけて遠いスーパーマーケットへ徒歩で行くようにしています。

ウエイトは鎮まりませんが、腰痛や膝関節痛も楽になりました。。内服手当を継続していますが、診査データーが悪化していないので、ホッとしてある。エコー検査では「血管は若いよ」と言ってもらい、気持ちでガッツポーズをとっていました。未だ「食べ物の好転ができた」は言いきれませんが、念頭に置き、適度な動きを心掛けて、健康寿命を延ばしたいだ。je-donne-mon-mobile.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です