十分な保湿が大切です

ママなら誰もが美肌になりたいですよね。美肌を保つためには日頃のスキンケアが重要になります。
今回はその日頃のスキンケアにおいて、著者も気を付けて掛かる観点を3つご紹介します。

①「拳固」ではなく「泡」で洗う
洗顔を行う間、洗顔形式を泡立てて、手で顔を流しますよね。
その時皮膚の汚れを落とす為にゴシゴシと力強い力で洗っていらっしゃる方もいると思いますが、これはダメ!
拳固の緊張が圧力になり、たるみの原因になってしまう。

じゃあどうして洗えばいいかというと、洗顔形式をブクブクに泡立て、ストレート拳固が皮膚に触れないよう、「泡」で手厚く流します。
これではしみが取れないんじゃない?って所見が聞こえてきそうですが、安心してください。十分にしみが落ちますよ!
最後に泡を押し出すときも拳固に緊張をかけず、やさしく泡を流しましょう。

②メークアップ水は、惜しみなくジャバジャバ扱う
一丸メークアップ水はどのくらいの本数によって保湿していますか?
メークアップ水の反比例の評に「500円玉程度の本数」と書いてあるものもありますが、これでは少なすぎ!
中には良いメークアップ水によっていて、悔しいから…といったチマチマ使っている方もいると思いますが、では十分に保湿出来ず、せっかくの高成分も作用が薄れてしまう。

皮膚の満足を保つには、十分な保湿が大切です。思い切ってメークアップ水を思いっ切りとって、皮膚に満足を与えてあげましょう。
薬局などで見る大容積のメークアップ水なら、惜しみなくジャバジャバって使えるのでオススメです。

③メークアップはその日のうちに必ず減らす
こういうふれこみはよく聞くし、基本中の基本とも言えますが、飲みの上や残業の疲れ等で、メークアップ洗い流すのが面倒臭くて丸ごと寝てしまった経験があるやつは多いと思います。
最もメークアップを落とさず寝てしまうと、シミやくすみ、シミ等の肌荒れの原因となってしまう。寝て仕舞う前に、その日の最後の気力を頑張って奮い起こしてメークアップを無くしましょう!(笑)

以来、スキンケアで気を付けておきたい観点3選でした。
闇金相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です